漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/12(木)   CATEGORY: 東京/新宿区
【閉店】高田馬場「純喫茶 プランタン」
vol.008 東京・高田馬場純喫茶 PRINTEMPS
07-03-26_15-401.jpg


馬場の「さかえ通り」の途中で見つけた純喫茶
(看板にもしっかり書いてあるし)。
店内は、とりあえず渋い
「お母さん」と呼びたくなるような店員のおばちゃん、
汗と涙が染み込んでいそうな年期の入ったソファーなどなど
馬場近辺の学生街とともに時を経た感のあるたたずまい。
テーブルが10卓ほどで、けっこう狭く感じるレイアウト。
でも、何となく実家っぽいと言うのか、手作り感と言うのか、
少し乱雑(水槽の中には、魚ではなく地方の土産物が入っていた)で
陰鬱(黙々と一時間新聞を読み続ける常連客)とした店内が
乙女心に響いてしまった
常連になって、オバちゃんと顔なじみになりたいな。
頼んだアイスコーヒーは薄かったけど、好印象のお店でした。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:JR山手駅高田馬場駅)
・居心地の良さ……★★★★★
・また行きたい度……★★★★☆
・お味(アイスコーヒー)……★☆☆☆☆
・「いつもの店で」度……★★★★★

純喫茶度(定義は別枠参照)……90%

■お店データ/東京都新宿区高田馬場3-1

■メニュー抜粋/ブレンド:450円 
       ホットケーキセット:850円  
       ビーフシチューセット:1300円
                  他

07-03-26_15-06.jpg

07-03-26_15-191.jpg

07-03-26_15-221.jpg

07-03-26_15-19.jpg

07-03-26_15-30.jpg

★日向葵さまより『閉店していた』とご報告を頂きました。残念無念……。日向葵さま、どうもありがとうございました!
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 閉店していました。
日向葵 | URL | 2014/01/18(土) 17:12 [EDIT]
先日、高田馬場へ行った折、さかえ通りへ行きましたが、「プランタン」は残念ながら閉店しておりました。一度、伺いたかったので、残念です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
