漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/06/22(土)   CATEGORY: 東京/台東区
根岸「喫茶室 入谷」(閉店)
vol.077 東京・入谷「喫茶室 朝顔」(閉店)
R0018595.jpg
入谷と言えば、「恐れ入谷の鬼子母神」ですよねやっぱ。
(平成系にはわからないかもしれませんが泣)
そして入谷と言えばやはり朝顔市。下町の夏の風物詩ですよね。
毎年7月に行われるこの行事ですが、最初は江戸末期、御徒町辺りに住んでいた下級武士たちが
内職がてら栽培しはじめ、有名になったそうです。

そして、その朝顔にちなんだ喫茶店がこちら。
悲しいかな、伺った時には既に閉店していました。
お疲れさまでした。

それにしても、平成20年いっぱいで閉店したってことは、
この画像、撮ったまま5年近くも寝かしてたんですね……。
自分の怠慢さが恐い。


■ お店データ/東京都台東区下谷1-11-7

R0018598.jpg
R0018597.jpg
R0018596.jpg








朝顔を着て朝顔市へ。




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。