漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/06/17(月)   CATEGORY: 東京/品川区
推薦店◆東京・武蔵小山「珈琲太郎」
vol.074 東京・武蔵小山珈琲太郎
---------SPECIAL_PUSH!! ----------

東京都イチ長いらしい商店街、武蔵小山パルム
商店街と純喫茶って相性がいいので(個人経営の店がちゃんと生き延びられる)、
いい店がありそうだな〜とキョロキョロしていると、すごいのを見つけた。
しかも、ラスボス級にカッコいいやつ。
P1160371.jpg
P1160376.jpg
お買い物する主婦でごったがえすスーパーの上に、堂々と鎮座している。
この風格、ただ者ではない。
しかも名前が珈琲太郎。シンプルイズベスト! 男前すぎる!

P1160375.jpg
東急ストアの2F「味の名店街」の中にある。

P1160382.jpg
P1160384.jpg
階段を上ったら早速発見!

P1160386.jpg
ショーウインドーがシュルレアリズム入ってますね!

P1160389.jpg
落ち着きのある佇まい。


店内はわりと広い。そして静か。
さっきまでの雑踏がまるで嘘であるかのよう。
BGMが遠慮がちに流れているだけ。
P1160403.jpg
玄関入ってすぐのレジ。

P1160399.jpg
店の真ん中には本棚が。漫画が充実。

P1160397.jpg
パーテーション代わりのグリンも映えますね。

P1160408.jpg
ブレンド350円。良心的すぎる価格設定。

P1160414.jpg
レーコは380円。

P1160419.jpg
ミックスサンド470円。美味しかったです。

昭和臭が満開の素晴らしいお店でした。
たまたまかもしれないけど、混んでいないし隣の席と適度に距離があってよかった。

今まで目黒区と品川区には縁のない人生を歩いてきたけど、
こんなカッコいい喫茶店があるなら、好きになれそうかも。



■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:東急目黒線武蔵小山駅・東急池上線戸越銀座駅 徒歩5分)
・居心地の良さ……★★★★★
・また行きたい度……★★★★★
・お味(アイスコーヒー&ミックスサンド)……★★★★★
・カオス度……★★★★★

※ 純喫茶度(定義は別枠参照)……98%

■ お店データ/東京都品川区荏原3-5-4
        03-3782-4124
        09:00~21:00
       
■メニュー抜粋/ブレンド:350円 
        アイスコーヒー:380円
        ミックスサンド:470円
                     他







珈琲は爆発だ!

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
