漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/27(火)   CATEGORY: 東京/荒川区
三河島「カフェテラス WIEN」
vol.007 東京・三河島「カフェテラス WIEN
07外観


「ここならきっと、いい感じの店があるはず」。
そんな直感だけをたよりにフラついていた三河島
見つけたのがこちらの喫茶店。
名前は「ウイーン」。
コリアンタウンの中のヨウロッパなのだ。
店に入ろうかどうか悩んでいたら、
私の横を通ってチンピラ風のお兄さんが先に入ってしまった。
うーん。どうしよう。
そんな躊躇してしまうほど、店は重厚な雰囲気
意を決して中に入ると、突然おばちゃんの怒鳴り声。
さっきのチンピラ兄ちゃんをどうやら叱りつけているようだ。
私に気づくと、一瞬接客の姿勢をとってはくれたが、
またすぐに怒声が店内にこだまする。うーん、ハードボイルド

お店の中には麻雀ゲーム機が3台。
その席に座ったら、
ゲームしないならあっちの席のほうがいいよ」とおばちゃん。
客ガラガラ(私、チンピラ、ハングルおばちゃん3人組)なのに! 
でも迫力に負けたので素直に移動した。
メニューには冷麺やらクッパやら人参茶やらカリン茶やらあるし、
ゲーム台はいっぱいあるし、ハングルはこだまするし、
アダルトな雰囲気がムンムンの刺激的な店でした。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:JR常磐線三河島駅)
・居心地の良さ……★☆☆☆☆
・また行きたい度……★☆☆☆☆
・お味(アイスコーヒー)……★★★☆☆
・アジアっぷり度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……55%

■お店データ/東京都荒川区荒川3-61-10
      03-3805-0451

■メニュー抜粋/ブレンド:450円 
       ゆず茶しょうが茶人参茶なつめ茶、カリン茶:各500円             
       クッパ:950円
                        他

07内観

07内観2

07内観3

07コーヒー

07内観3

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 羨ましいな~
Ginger | URL | 2007/09/04(火) 09:39 [EDIT]
はじめまして

”彼”も私も純喫茶の魅力に憑りつかれたのが
今のなんちゃってブロガー生活の始まりなんです

写真も文章もお上手なので読みやすくて嬉しいです
50超えると急に楽になりました。
是非是非頑張って、これからの私のような、ヘビーな読み手の
心を癒してくださいなです

”彼”ほどではないですが、私も被るお店ありますので
厚かましいですがTB&リンクさせて頂きま~す
● Gingerさま
うめんこ | URL | 2007/09/05(水) 17:12 [EDIT]
ステキなコメント、どうもありがとうございます。

いやはや、いつも睡魔と闘いながら
自分内ノルマのように更新しているので
そんな優しいお言葉をかけられるとホロリ、としちゃいます。

Gingerさんのブログも拝見させていただいたんですが
どんだけしょうが焼きスキやねん!とツッコむとともに
無常の愛を感じてしまいました。
ステキです。

またちょくちょくお邪魔させていただきます。
追伸:こちらもリンクさせていただきました!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
