漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/26(金)   CATEGORY: 東京/大田区
蒲田「珈琲屋 カフェモカ イズ」
vol.065 東京・蒲田「珈琲屋 カフェモカ イズ
P1160020.jpg

蒲田三部作の第二作目。
こちらは前回の喫茶店『東亜』で触れた
柳通り」近く、商店街「あすと」の真ん中にある喫茶店。
その名も『カフェモカ イズ』。ん、『イズ』?

お店の面構えは商店街によくある地域密着型店舗で
中に入ると、気さくな印象がさらに強くなる。

まず店員さんはおじいちゃんとおばあちゃん。
けっこうなご高齢のおふたりで、田舎に帰ってきたかのような錯覚に陥る。
しかも店内は、商店街側の窓際にテーブルがワンセット、
あとは横並びのカウンター、そして一番奥には
ボックス席(?)と言いたくなるような、
3テーブルつづきの大きなボックス型ソファーが。
地続きなので、隣に座っているこれまたご高齢のおじいちゃんとも
なんとなく会釈したりなんかしたり。

ピンクの電話だったり造花の美しさだったり
カウンター周辺のごっちゃり感だったり
その飾らない気さくな感じが非常に蒲田的。
等身大の心地よさというか、なんというか。

帰り際、店員のおじいちゃんに「素敵な店ですね」って話したら
「あんたのほうが素敵だよ」と秒速で返された。
さすが蒲田っ子は粋だわ。


■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:京急蒲田駅 徒歩1分、JR&東急蒲田駅 徒歩15分)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★★★☆
・お味(アイスコーヒー)……★★★☆☆
・等身大カオス度……★★★★★

※ 純喫茶度(定義は別枠参照)……80%


■ お店データ/東京都東京都大田区蒲田4-16-3
        03-3739-4828
       9:00~20:00
       (火曜日定休)

■メニュー抜粋/ブレンド:400円 
       ヨーグルトサンデー:600円  
       ホットミックスサンドセット(サラダ&珈琲紅茶付き):750円
                               他

P1160049.jpg
P1160047.jpg
P1160048.jpg
P1160037.jpg
P1160040.jpg
P1160032.jpg
P1160036.jpg
P1160028.jpg


[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
