漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/23(火)   CATEGORY: 東京/新宿区
新宿御苑「珈琲家族 新宿本店」
vol.063 東京・新宿御苑珈琲家族 新宿本店

R0018849.jpg

仕事の都合で、一時期、新宿御苑には毎週のように通っていた。

新宿や二丁目&三丁目とほど近いこのあたりはにぎやかなエリアで
たくさんの飲食店や事務所でにぎわっている。
従って、昔ながらの純喫茶というものも少ない。

そんな目抜き通りで頑張っているのが「珈琲家族」。
なんともいいネーミングじゃないですか。珈琲、家族。

店内はこざっぱりとした、落ち着いた印象で
緑色の革の椅子がかわいらしい感じ。
マスターはカウンターの中で黙々と作業を続けている。
煎れたての珈琲の香りに心が安らぐ。

コロンビア、ブラジル、ガデマラ、モカ
マンデリン、キリマンジャロ、コスタリカ、ジャバロフスキーなど
ホットコーヒーひとつとってもこの種類の多さ。

道一つ挟んで某シアトル系カフェが鎮座しているけど
こっちのほうが絶対おいしい!
が、日&祝日はお休みなので要注意。
平日の仕事の打ち合わせはココでやりたい感じです。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★★(最寄り:地下鉄新宿御苑駅 徒歩1分)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★★☆☆
・お味(ミックスサンド、アイスコーヒー)……★★★☆☆
・仕事の打ち合わせならココ度……★★★★★

※ 純喫茶度(定義は別枠参照)……80%

■お店データ/東京都新宿区新宿2-1-13-1F
       03-3352-3030
       07:00~19:30(平日)、07:00~18:30(土曜)
       (日・祝定休)

■メニュー抜粋/ホット:400円 
        アイスコーヒー:420円  
        コーヒーフロート:420円
                  他

R0018850.jpg
R0018852.jpg
R0018853.jpg
R0018854.jpg
R0018856.jpg
R0018858.jpg





[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 珈琲家族
昼過ぎ | URL | 2010/05/05(水) 14:46 [EDIT]
この喫茶店1年前位に通りかかかった時、入り口の自動ドアに手書きのデカデカした張り紙がしてあって衝撃を受けました。

「段差あります」って。
● >昼過ぎさま
うめんこ | URL | 2010/08/17(火) 21:26 [EDIT]
その張り紙、私も見た事ありますw
新宿御苑の駅を出てぼーっと歩いていたら
「段差あります!」って。

……確かに段差、ありました。
コケる人、きっと多いんでしょうね……。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
