漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/05(金)   CATEGORY: 東京/台東区
鴬谷「珈琲 デン」
vol.056 東京・鴬谷「喫茶 デン

R0018620.jpg

久しぶりに大好きな鴬谷にやってきた。
……といっても男と女のラブゲーム的な用事があったわけでは決してなく
根岸にある豆腐料理屋「笹乃雪」さんで昼ご飯を食べた帰りに
なんとなくぶらぶらっと界隈をうろうろしていただけだけど。

で、見つけてしまったのがこの「デン」。

喫茶店好きには「エビグラタンパン」とか「巨大プリン」等で知られる有名なお店なんだけど
店のたたずまいは、ごくこじんまり。
このちんまりした存在感は、すごく好み。

で注文したのは、やっぱり「エビグラタンパン」。
一斤くらいはありそうな巨大食パンの中身をくりぬいて
そこにグラタンを詰めたという、聞くだけで垂涎モノなのでした。
……で、このパワーフード具合がすごい。
昼にこれ食べれば、夜10時くらいまで満腹な感じの破壊力で
さっき食べたランチも相まってか、腹の中は爆発寸前に。
でも、めちゃおいしいので食べてしまう……。
というスパイラルに陥って、あとで「食べ過ぎた」ということにならないよう
おなかはぺこぺこにして行くのが正しいと思います!

夕方くらいに行ったのだけど
お店は常連さんっぽい人でいっぱいで
かなり和気あいあいなムード。
地元のお客さんに愛されているって感じがして
すごくすごくいい感じでした。

私も地元に帰ることになったら、こんな店持ちたいです……。


■ 超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:JR鴬谷駅 徒歩5分)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★★★☆
・お味(コーヒー、エビグラタンパン)……★★★★☆
・うらやましい度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……79%

■お店データ/東京都台東区根岸3-3-18
       03-3875-3009
       月~金/9:00~22:00
       土日祝/9:00~19:00
不定休

■メニュー抜粋/ブレンド:400円 
        グラパン(エビORハム):850円  
        グラパンセット(ドリンク付き):980円
                      他
R0018605.jpg

R0018604.jpg

R0018618.jpg
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
