漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 東京/品川区
五反田「珈琲茶館 集」
vol.049 東京・五反田「珈琲茶館 集」
R0015974.jpg

ブログ管理者のパスを忘れて
ここ数ヶ月更新をサボってました。
その間にっこに来ていただいた方、ごめんなさい。
パスは復活したので、今後は頑張ります……


五反田の駅前すぐにある、こぎれいな喫茶店。
鳥の脚を揚げたやつ屋の二階にある。
HPで見たら、実は飲食系チェーンの喫茶部門のよう。

純喫茶というか、
リュクスで今ドキなインテリアを配置した今ドキな喫茶店。
メニューを見て「高ーい」と思っていたら
珈琲を頼むと、お茶うけのチョコがついてきた。
ということは、某TBK屋やcafe_l_m(一杯1000円前後)より
良心的ということか。

珈琲はおいしかったです。
またいつか五反田界隈もじっくり開拓したいなぁ。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★★(最寄り:各線五反田駅)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★★☆☆
・お味(アイスコーヒー)……★★★★☆
・大人のシャレオッツ度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……60%

■お店データ/東京都品川区東五反田5-27-6 第一五反田ビル2F
       03-3443-0251
       9:00~23:00(月~土)、10:00~22:00(日祝)年中無休
       http://www.shu-group.com/sakan/gotanda.html


■メニュー抜粋/集プレミアムリッチブレンド:700円 
        アイスコーヒー:700円  
        スパゲティナポリタン:1000円
                        他

R0015977.jpg
R0015979.jpg
R0015982.jpg
R0015983.jpg
R0015985.jpg
R0015990.jpg
R0015994.jpg






[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わかるわ~
イカ監督 | URL | 2008/08/04(月) 10:41 [EDIT]
俺なんか過去2つ、HPを無くしたからねぇ・・・
ていうか、フェイスブックも放置してたら入れなくなった(笑)ごめん!

最近は誰もいない喫茶店が好きです。
● ここ俺もたまに寄るよ
ケンチク侍 | URL | 2008/08/10(日) 23:58 [EDIT]
復帰おめでとう!
五反田の駅前には茶店が少ないんだよな、山の手外側目黒寄りのピンク街にちょこっと残ってるけど
でこの「集」(SHU俺はあつむと読むことにしている)ですけど、確かにいい感じの高級感がありますよね
珈琲もなかなか美味いし、お客さんは周辺事情を加味して、街金や主婦、水商売、ビジネスマンと色とりどりなのもよいです。
ここの内装デザインはちょっとフランク・ロイド・ライトの初期タリアセン風なんですよ、一応商売柄言っときますね
● >イカ
うめんこ | URL | 2008/08/19(火) 14:13 [EDIT]
IDやらパスやら
もうどれがどれかわからんようになるよね。
facebook、おいらもご無沙汰です。
mixiでいいや、もう。

誰もいない地方の国道沿いの
つぶれかけた喫茶店を網羅したい、2008夏。
● ケンチク侍
うめんこ | URL | 2008/08/19(火) 14:16 [EDIT]
五反田二もピンク街ってあるの?
なんか五反田にはSM屋さんが多いと
昔聞いたことがあるけど
その周辺なのいかのう?

そうそう、ここステンドグラスが綺麗だった。
あんまりけばけばしくなくて、上品な感じで。
てかここのチェーン、有楽町駅前にも原宿にもあるね。
よっぽど金もってるんだねぇ……

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
