漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 東京/中央区
茅場町「珈琲館 ロイヤル1号館」
vol.048 東京・茅場町珈琲館 ロイヤル1号館
R0015935.jpg


知人に教えてもらった、茅場町の喫茶店。
「純」度はソコソコだけれど
まぁ居心地のいいのなんのって。
だってね、周りを見回すと
いい感じにくたびれたサラリーマンばっかなんだもの。
客層は、新幹線の喫煙車両にかなり近い。
ほぼネズミ色のスーツ。
ビール&幕の内→ブレンドな点が、新幹線とは違うが。

あと、なんてったって安い!
今のご時世&東京のど真ん中にもかかわらず
ブレンド一杯330円とはなんとも嬉しい話ではないか。
そりゃ、財布の中身が心もとないサラリーマンも集まるわ。

オフィス街オアシスといったところなんだろう。
オジサマ好きな方にはオススメのお店やも。


■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:地下鉄茅場町駅)
・居心地の良さ……★★★★☆
・また行きたい度……★★★★☆
・お味(ブレンド&サンドウィッチ)……★★★★☆
・グレーなリーマン度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……68%

■お店データ/東京都中央区日本橋茅場町1-11-6 岩崎ビル
       03-3669-6810


■メニュー抜粋/ロイヤルブレンド:330円 
        トースト:280円  
        野菜サンド:450円
                        他
R0015938.jpg

R0015937.jpg

R0015932.jpg

R0015930.jpg

R0015931.jpg

[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うわーっすごい。。。
eatnapo | URL | 2008/04/25(金) 08:49 [EDIT]
ご無沙汰です~

必要以上に看板が密集してるのがいい感じですねぇ。
2号館とか3号館ってあるんですかね?!?

ナポリタンあれば、いいのになぁ。

イカ | URL | 2008/04/25(金) 19:18 [EDIT]
ドイツのビアホールかと思った。
もしくは実はフリーメイソンの集会場なのかもしれない・・・

Ginger | URL | 2008/04/27(日) 03:17 [EDIT]
>新幹線の喫煙車両

おじさんビジネス街の喫茶店に、これ以上の秀逸なコピーって絶対ないだろうなぁ
いつも読ませてくれるなぁ
いつどこで鉢合わせするか楽しみです
(ナポとしょーが焼き食べてるからすぐわかるよ(^o^)/
● 萱場町はシブイ
masayukiz | URL | 2008/04/29(火) 18:46 [EDIT]
こんにちは、萱場町とはシブイですね。この喫茶店、なんか行った事があるような気がします。・・・大阪駅前ビルの地下に創業25年の純な喫茶店をみつけました。近日中にブログ公開しますので見に来てくださいね。では、さいなら。

ケンチク侍 | URL | 2008/05/03(土) 22:01 [EDIT]
ちわっす。うめんこ、やるね
ロイヤルかあ、もうこの名前がキテますよね
今後もす純喫茶道を究めるためにお互いがんばろう
● めちゃめちゃご無沙汰してます
うめんこ | URL | 2008/08/03(日) 03:51 [EDIT]
管理用パスワードを忘れて(あと新規開拓してなくて)
なんだかダラダラとサボってました。
ごめんなさい!
夏休みのあいだにいっぱい開拓して
またちょこちょこアップしていきますので
みなさま今後も変わらぬご愛顧をどうぞひとつ。

>eatnapo さま
わぁわぁ、ご無沙汰してます!
ここ、いー感じにくたびれててステキですよ。
でも煙草吸わない人は昼時はキツいかも(モクモク)。
ナポリタン、あったかなぁ……(だいぶ前に行った店なので記憶がめちゃ曖昧)。
今後とも仲良くしてくだせえ!

>イカ
やけに等身大で脂ギッシュなフリーメイソンだな、そりゃ。
最近は茅場町~八丁堀あたりのオジサマウケする店を開拓してるんさ
こじゃれたとこよりも、なんかおちつくのよね

>Gingerさま
わー、お久しぶりっす!(サボりまくってました)
お褒めに預かり、あざーっす!
今後はオフィス街を中心に攻めたいなぁとおもってたりしまーす。
あと銀座あたりかなぁ。
もしお二人らしい人たちを見かけたらどうしよ?
なんか合図を考えときます~(ブロックサイン的な何か)

>masayukizさま
わあわぁ、みなさまお久しぶりですー。
早速ブログ読ませてもらいましたよ。
福島の喫茶店と大阪駅前ビルの渋い茶店、めちゃめちゃいいじゃないですか!
うらやまし!
盆に地元に帰省したら、masayukizさんのレポ片手に、
上の二軒にも顔出してきてみます!

>ケンチク侍さま
おっすー、お久しぶりっす。
またまた更新できなかったよ。いかんいかん!
これからはきっと盆休みで余裕できるからがんばれるはず。
お互い、とばしていこー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
