漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: 東京/荒川区
町屋「Coffee House はまゆう」
vol.046 東京・町屋「Coffee House はまゆう
R0015380.jpg

ちんちん電車の線路沿いにあるコーヒーハウス。
落ち着きすぎる外観とメニューの内容(コーヒーよりもフード押し)な点が
あんまりピンと来ず、自宅近くにもかかわらず
ここ2年ほど行くのを伸ばし伸ばしにしていた店。

が、急に思い立って行ってみた。
正確に言うと、すごくお腹が空いていて
でもフランチャイズの店が嫌で、なんとなくふらりと入ってみた。

ら、びっくり。
どの席にも、妙齢のおじさま&おばさまがいっぱいいて
昨日は深夜までカラオケスナックで歌っただの
最近誰々さんは調子が悪そうだだの
おしゃべりに華を咲かせている。
もっと閑散とした店を想像してたので、意外。

メニューはフードが豊富。
このときは「ワールドカレーフェア」をやっていて
ジャワ風カレーやらパンジャブカレーやらマレーシアカレーやら
本格的なカレーがずらりと並んでいた。
その他にも、スープやパスタが充実していたり
フレッシュジュースが豊富だったり
昔懐かしのホットケーキやら甘味やら
いろいろ取り揃えている風。
私はスープカレーを注文したのだが
意外にもうまい。
家庭的なカレーかと思いきや
ちゃんとカレーマサラを使って作った味がする。
下町の片隅のイチメニューなのに、このクオリティー!
びびるわ。

フードもさることながら
コーヒーも本格的。
ちゃんとサイフォンで本格的に抽出してました。

ちょっとやばい。
純喫茶度はそれほど高くないのだけども
アニメ「キャッツアイ」の三姉妹が経営している
喫茶店「cat's eye」に近い雰囲気が心地よいのだよ。

うぅ、この店のフードを制覇したい。
おそるべし、はまゆう

・アクセスの良さ……★★★★☆
 (最寄り:都電荒川線町屋二丁目駅/地下鉄千代田線・京成町屋駅)
・居心地の良さ……★★★★★
・また行きたい度……★★★★★
・お味(ブレンド&カレー)……★★★★★
・おじさまおばさまの憩いの場度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……75%

■お店データ/東京都荒川区町屋2-9-10
       03-3895-2135

■メニュー抜粋/ブレンド:400円 
        あんコーヒー:430円  
        カレーセット:880円
R0015384.jpg

R0015385.jpg

R0015392.jpg

R0015387.jpg

R0015391.jpg

R0015396.jpg

R0015402.jpg

R0015404.jpg

R0015406.jpg

R0015400.jpg



[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ginger | URL | 2008/04/01(火) 01:17 [EDIT]
ワールドカレーフェアって凄い!
ルナ閉まってた時、この辺もパトロールしたのにコチラみっけられなかったです
しかし奥が深い城北町屋、ハルピン食堂とルナ行かなくちゃです

喫茶店好き | URL | 2008/04/10(木) 00:40 [EDIT]
初めまして。
純喫茶好きでこのサイトにたどり着きました。
ギャランはいったことあります。
白ゆりはよくみるけど行ったことなかったです。
都内でないなら大分の桟敷珈琲屋さんがおすすめです。
手動エレベーターで飲み物などを2階にあげて
お客さんが受けとるタイプの珈琲屋さんでした。
あとは、代々木のTOM。こだわりの店です。
ブログの更新楽しみにしてます。
● Gingerさま
うめんこ | URL | 2008/04/14(月) 08:56 [EDIT]
レス遅くてすみませぬ
そしてお久しぶりす!

この店、地味にやりますよ。
基本的にランチが充実しすぎ。
ファミレスいくくらいなら
こっちを選びたくなっちゃう。

ハルピン食堂って初耳。
さっそっく調べてみまーす

● 喫茶店好きさま
うめんこ | URL | 2008/04/14(月) 09:00 [EDIT]
おはようございます
そしてコメントどうもありがとうございます。
(更新がグダグダで申し訳ありませぬ)

良さげなお店情報、感謝感激!
ローテクさが光る大分の店も行ってみたいですが
とりあえず攻めてみたいのは、代々木!
コーヒーがおいしいお店みたいですね。

耳よりトピックをどうもありがとうございます!
今後ともひとつよろしくお願いします。


うめんこ | URL | 2010/02/15(月) 01:54 [EDIT]
2010/2/12放映の「もやもやさまぁ~ず2」の
南千住界隈編で
ロケ最後にこの「はまゆう」に
さまぁ~ずの二人とテレ東大江アナが入ってたのを発見。
三村はあんコーヒー、大竹はホットケーキ、
大江アナはアイスココアみたいなのを飲んでました。
南千住編に出てきてビックリ! 
だってここ、どう見ても町屋だもの!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
