漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 東京/足立区
推薦店◆西新井「喫茶&レストラン シルビア」
vol.040 東京・西新井「喫茶&レストラン シルビア
-----------------SPECIAL_PUSH!! ------------------

ディカプリオもCMで「ニシアラーイ!」って言っちゃうくらいに
いま東京でいちばんホットな街、西新井
「どこそれ?」って方のために説明すると、
東京でいちばん北のほうにある足立区にあって
東武伊勢崎線って線路が走っている街。
最近アリオ西新井という大きなショッピングモールができて、
ノリにノッてる街。
足立区に対する既成概念(≠偏見)を打開してくれそうな街。

そんなイケイケドンドンな街ではありますが、
開発されつつあるのは、ほんの一部。
東武線西新井駅周辺は、しなびた&こじんまりした
地方都市の風景が広がっていたりします。

R0013620.jpg
ネオンさえまばらな駅前で、ちょっこすおかしなオブジェを発見。
やたらとスペイシー。なんか怖いよ!

吸い寄せられるように建物に近づいてみたら、
派手めなパチンコ屋さんでした。
なんだよう。と思ってパチ屋の二階を見上げたら
看板がめちゃイカす喫茶店を発見。
これも何かの縁。入るしかない。

R0013624.jpg
女の横顔が物憂げ。ロゴも消え入りそうな感じで。


R0013626.jpg
二階へと続く階段がすでにゴウジャス。胸がどきどき


R0013630.jpg
キャーーーーーーーーーーーーー!

エントランスまで来て、久々にゾクゾクしたよ。
シャンデリア&キてるステンドグラスがキてるよ。
食品サンプルも立派に健在だよ。
このやばい感じは、北千住のサンローゼ並み。

R0013631.jpg
まばゆいぜ


R0013632.jpg
金の布袋さんがいるぜ


R0013644.jpg
亜土たんステンドグラス!?


R0013645.jpg
感動の涙で、前がみえなくなったよう


あとね、店内は無駄に広いんですよ。すごい眺望。
全部で何席あるのか数えきれなかったけど、
店に入ったのが閉店前だったせいもあるのか、客の入りはガラッガラだった。
これだけテーブルがあるのに人が入っていないのはうれしいけど。
静かだし、くつろげるし。
1階がパチンコ屋なので、昼間はさぞかし繁盛してるんだろう。

R0013641.jpg
ドン


R0013643.jpg
ドンドン


R0013654.jpg
ドンドンドン


R0013681.jpg
ドンドンドンドン


R0013678.jpg
客がいねえ

レジ後ろのステンドグラスにもヤられたけど
他にもいろいろ「地場が歪んでるなぁ」ってポイントが。

R0013647.jpg
例えば、この力強い馬の絵。男前すぎる。

R0013649.jpg
鏡の縁取り&造花のタッグに撃沈。地元のダイエーを彷彿とさせる。

R0013677.jpg
本&雑誌も充実。週刊誌と漫画誌がメイン。

すっかり気分が良くなったのでビールを注文。
ご飯系のメニューが充実していたので厳密には純喫茶店ではないが
そんなことかまいやしないもの。

R0013683.jpg
おつまみ入れがアイスクリーム入れる皿!


R0013688.jpg
家庭的な味のカレー

R0013656.jpg
看板の女がここにも! キャラクターグッズあったら買うのにな

パチンコ屋の系列店である喫茶(レストラン)は
ゆったりしてて、無駄に内装にカネをかけていて大好き。

でも、不動産屋が「ニシアラーイ」化計画を進むうちに
この店も姿を消してしまうんだろうか。


■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★★(最寄り:東武西新井駅)
・居心地の良さ……★★★★★
・また行きたい度……★★★★★
・お味(カレー&アイスコーヒー)……★★★★☆
・雰囲気がおしゃれ度……★★★★★
※純喫茶度(定義は別枠参照)……93%

■お店データ/東京都足立区西新井栄町2-7-5
      03-3840-6111

■メニュー抜粋/モ-ニングセット:500円~ 
       ナポリタン:650円
       ポークジンジャーセット:1,000円  
                  他











[ TB*0 | CO*18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● やぶぁぁ~~い!
イカ監督 | URL | 2007/12/16(日) 15:32 [EDIT]
こ、これは・・・
大統領クラスの接待も可能だね!
よし、今度のサミットはシルビアで。

WileE | URL | 2007/12/16(日) 16:58 [EDIT]
すげーっ!!!
久しぶりにキテる喫茶店拝見しました。こりゃヤバイ、絶対いくしかねーべさ。金の布袋、かなりツボりました(笑)
● この記事と店を超える自信がありません
Ginger | URL | 2007/12/16(日) 23:25 [EDIT]
訪問する前から☆☆☆☆☆決定です
東京マリンで萩原ミミだった西新井が、
梅島との間が鉄男の聖地だった西新井が、、
3000系なマッコウクジラさえハイカラに見えた西新井が、、、
事もあろうにニシアラーイに変貌を遂げようとするなか、
未だこんな宝物があるなんて(滝泣)
ミシュランも東京ランチレボリューションもなってなーい
シルビア ”感動でつ”
シルビアオフ会するなら、お腹痛くなって会社休んじゃいまつ

すごーーーーい
● 同じく★★★★★!
eatnapo | URL | 2007/12/17(月) 17:58 [EDIT]
gingerさんと同じくすでに★★★★★
恐るべしニシアラーーーイ。

早速来訪したいとおもいまふ。
● イカさま
うめんこ | URL | 2007/12/18(火) 19:15 [EDIT]
ここ、ロケとかで使いたいねぇ。
サイケでロマンなポルノとかさぞかし似合いそう。

よし、今度のサミットはニシアラーイで。
やたらワールドワイドな街になりそう。
● WileE さま
うめんこ | URL | 2007/12/18(火) 19:17 [EDIT]
カウンターまわりだけで、けっこうヤラれました。
ナニ、この金色の物体?
ナニ、このステンドグラス!?
って。

こんなに広いのに店員がおばちゃんひとりで
かなりテンパっていらっしゃって
まるでパタパタママみたいに走り回ってました。
ラブリィ。
● Gingerさま
うめんこ | URL | 2007/12/18(火) 19:29 [EDIT]
お疲れちゃんです

うはは、鉄ちゃんが出ましたね!(笑
ねー、しょっぱい街だったはずの西新井に
ディカプリオですよ。びっくりデスよ。
でも、ちゃんとこんな店が残ってて嬉しかったー。

純喫茶オフとかいいですねぇ。
みんなコーヒーのみながら、
ひたすら下向いて週刊誌とか読んでるの(笑
● eatnapoさま
うめんこ | URL | 2007/12/18(火) 19:32 [EDIT]
おつかれちゃんですー
ニシアラーイのCM、やばいですよ。
世界のデカプリオが! 
六本木でもなく表参道でもなく、西新井!
うはははは


純喫茶を探すときは
駅前、ラブホ、墓場、パチ屋、風俗街、雀荘の多いエリアを
うろうろするようにしてるんですが
今回はアタリでした。
 
● すごい
yo | URL | 2007/12/19(水) 02:12 [EDIT]
このブログすごい。
喫茶店すきなんですが
さいきん行ってなかったお店が
やってるんで安心しました。
● 墓場かぁあああ
eatnapo | URL | 2007/12/20(木) 07:11 [EDIT]
>駅前、ラブホ、墓場、パチ屋、風俗街、雀荘の多いエリア

↑gingerさんとお店探してるとき同じこと考えながら歩いてました。
でも、墓場は抜けてた・・・

● yoさま
うめんこ | URL | 2007/12/31(月) 22:22 [EDIT]
レスが遅くてほんとごめんなさい。

うぇへへへへ!
どうもありがとうございます
来年は更新頑張りますので
見捨てないでください。
● eatnapoさま
うめんこ | URL | 2007/12/31(月) 22:27 [EDIT]
レスが遅くてほんとにごめんなさい!

超独断と偏見なんですが
墓場の多いエリアってパチ屋とラブホが多い気がして。
いつもそんなエリアを探してぶらぶらしてます。
端から見たら危ない人ですね。やばいです。
● ウチラはもっとヤバイです
Ginger | URL | 2008/01/06(日) 23:29 [EDIT]
ラブホ街2人で歩いて、指差したり逆戻りしたり
傍から見たら相当びんぼなカップルです

でね
シルビア行ったよ~!
すごかったぁぁ

勝手にリンクとTBしちゃったけどヨロシクね♪

星の砂 | URL | 2008/01/08(火) 11:51 [EDIT]
はじめまして!

私、このシルビア知ってます^^

何か感動しちゃいました笑
● Gingerさま
うめんこ | URL | 2008/01/14(月) 21:14 [EDIT]
またもやレス遅くてすまんです……

で、行かれたたのねシルビア!
ブログ読んだよ! うれしい!!!

こういう店が頑張ってると
ちょっと嬉しいですよねぇ


あとTBありがとうございます!

● 星の砂さま
うめんこ | URL | 2008/01/14(月) 21:16 [EDIT]
どうもこんばんは。

このお店をご存知ってことは
地元の方ですか? もしくはパチンコ好きな方?
何はともあれ、知ってらっしゃる方がいらっしゃって
こっちもなんだか嬉しくなるわぁ。

今後ともよろしくお願いします!


● 来年はぜしw
fujiminoGoGo | URL | 2008/12/24(水) 01:57 [EDIT]
大衆酒場巡りながらw 行ってみたいと思います! メリークリスマス★




● fujiminoGoGo さま
うめんこ | URL | 2009/03/14(土) 06:14 [EDIT]
遅ればせながら、メメメ、メリークリスマス……
すんません、もう3月でした。
外はもう春一番吹いてるし。
大衆酒場もイイですねぇ。うっとり(遠い目)。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
