漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/04(火)   CATEGORY: 東京/新宿区
新宿「名曲・珈琲 らんぶる」
vol.038 東京・新宿「名曲・珈琲 らんぶる
R0013530.jpg


新宿の喫茶店を代表すると行っても過言でもない(?)名店。
入り口から入るとすぐに喫茶スペースがあるが、それはほんの一部。
左手の地下へと続く階段を降りた先には
地下中1階および地下1階がパノラマのように広がっている。

えんじ色のビロードのソファー、高い天井とシャンデリア、
名曲喫茶というだけあって、静かに流れるクラシック
よく使い込まれた古さが心地よい、
どこまでも正統派で誇り高き喫茶店。
演劇や舞台の関係者たちも、その昔足繁く通ったのだろう。
新宿3丁目だし。

新宿でぼんやり、まったりしたいならココ。
絶対に地下フロアがオススメ。


■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:各線新宿駅)
・居心地の良さ……★★★★★
・また行きたい度……★★★★★
・お味(ホットドッグランチ)……★★★★☆
・古き良きまっすぐな新宿度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……92%

■お店データ/新宿区新宿3-31-3
      03-3352-3361
      9:30-23:00(1/1休)
      http://www.shinjuku-chuo.com/shop/lambre/lambre.htm

■メニュー抜粋/コーヒー:550円 
       クリームソーダ:650円  
       エビピラフセット:900円
                                            他
R0013532.jpg
R0013531.jpg
R0013535.jpg
R0013541.jpg
R0013559.jpg
R0013554.jpg
R0013558.jpg
R0013549.jpg

[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tksm | URL | 2007/12/04(火) 17:19 [EDIT]
以前は新宿で行きつけだったんだけど全面禁煙になってから足が遠のきがち。
禁煙のままだよね、たぶん。
● >tksmさま
うめんこ | URL | 2007/12/09(日) 14:18 [EDIT]
多分まだ禁煙なんじゃないかなぁ。
愛煙者は迫害される一方だかんねぇ。
いい新宿の喫茶店あったら教えてください、コノヤロウ!

知子 | URL | 2008/08/16(土) 13:35 [EDIT]
昨日行ってきました。
やっぱり音が良いですね・・・。

私は着物が(正装でなく普段着・遊び着として)好きでよく着るんですが、大正ロマン調の着物を着て行っても素敵ですね。

これからもちょくちょく利用したいなと思わせてくれる喫茶店でした。
● 知子さま
うめんこ | URL | 2008/08/19(火) 14:28 [EDIT]
こんにちは。
レポ、どうもありがとうございます。

普段着として着物を着られるなんて素敵!
名曲喫茶とかクラシック喫茶が似合いそうですね。
シアトル系カフェも手頃でいいですが、
音代&場所代を少し払ったとしても
着物のときは喫茶店でゆったりしたいですー。


知子 | URL | 2008/08/24(日) 21:38 [EDIT]
お返事ありがとうございます

>シアトル系カフェも手頃でいいですが

なんか、シアトル系やオシャレ系カフェ(笑)は落ち着かなくって・・・。
いかにも『喫茶店』って感じの店のほうが落ち着くんです。
友人たちも結構そういう人が多いような・・・。

でも、クラシカルな喫茶店は減少の一途。
うめんこ様のブログを見て、そういった喫茶店に行く人が増えるといいなぁと思う今日この頃です。
● 知子さま
うめんこ | URL | 2008/08/26(火) 15:22 [EDIT]
こちらこそ、お返事ありがとうございます!

シアトル系カフェが「画一化、効率化」だとすると
昔ながらの喫茶店って、その真逆な気がするんですよね。
着物を着るだとか、手紙を書くだとか、急須でお茶を入れるだとか
そんな「間」が贅沢なこともあるのではないかと。

応援していただけて、すっごく嬉しいです!
なにか良いお店などありましたら
こっそり教えてくださいませー!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
