漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/25(日)   CATEGORY: 東京/荒川区
町屋「COFFEE & TEA みどり園」
vol.037 東京・町屋「COFFEE & TEA みどり園



町屋で50年間も営業を続けている(らしい)尾竹橋通り沿いにある喫茶店。
都電荒川線&千代田線の駅からほど近い場所にあり
地元の人なら「みどり園」という名を聞けば
「あぁ、あそこね」的ないつものお店だったりする。

店内には都電荒川線(チンチン電車)が走る風景を描いた
切り絵があちこちに飾られている。
客層はやや年齢高め。
店内はとても静かで、店員の丁寧な対応が気持ちいい。
ゆっくりしたいときにオススメ。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:地下鉄千代田線京成線町屋
                   /都電荒川線町屋駅前)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★☆☆☆
・お味(アイスコーヒー)……★★★☆ ☆
・下町度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……58%

■お店データ/荒川区町屋1丁目2-9
      03-3892-0655
      09:00~23:00(第3火曜休)
       http://www3.plala.or.jp/nags/midorien/

■メニュー抜粋/コーヒー:350円 
       ケーキセット:680円  
       モーニングセット:500円
                  他

R0013507.jpg

R0013518.jpg

R0013521.jpg

R0013519.jpg

R0013514.jpg

[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 58%か~
Ginger | URL | 2007/11/25(日) 03:07 [EDIT]
刻むなぁ
ナポリタンの人みたい♪

因みに私、町屋のマックでバイトしてました
森川由加里さんと同僚でした♪
すっかり変わったみたいだけど、思い出多い街じゃなくて町なんです

● ミックスベジタブル?!??
eatnapo | URL | 2007/11/27(火) 23:16 [EDIT]
ミックスベジタブルタイプのナポリタンですね。

今までの調査によると、、、ミックスベジタブルタイプは時間に追われている場合か、手抜きの場合かのどちらか。

これは調査に向かいたいお店です。
● Ginger さま
うめんこ | URL | 2007/12/04(火) 15:46 [EDIT]
わー、コメント遅れてごめんなさい!
もうバタバタバタバタでした。

それより、Ginger さんが町屋に関与する方だったとは!
今、駅前にマックがふたつあるんですが
どっちのマックなのかなぁ。私、ヘビーユーザーです。
森川由加里さんも町屋なんですね。
初耳!
● eatnapoさま
うめんこ | URL | 2007/12/04(火) 15:50 [EDIT]
おつかれさまです。

HPの写真でそこまで引き出すとは、
さすが、目の付けどころが違いますね!
お店の客は年配の方が多い&
駅前のせいか客の入りはまぁまぁでした。
店員さんはふたり。
前者か後者か、難しいところですねぇ。
● はじめまして。
nakoto | URL | 2007/12/09(日) 01:18 [EDIT]
こちらの記事を見て
家の結構近くにあるということで
昨日モーニングを食しに行ってきました。
落ち着いた雰囲気とシンプルなサンドイッチ、
なかなか良かったです。

この区に引っ越してきてまだ1年経っていなくて
足を踏み入れていない場所も多いのですが
こういう雰囲気の喫茶店多そうでいい感じですね。
● nakotoさま
うめんこ | URL | 2007/12/09(日) 14:22 [EDIT]
こんにちは。
どうも書き込みをありがとうございます!

やや、nakamotoさまはもしかすると
ご近所さんなのかもしれませんね。
私もまだ引っ越して間もないんですが
これからいろいろ徘徊しようかと思ってます。
ちなみに今狙っているのは、同じく尾竹橋通り沿いにある
「お茶の北村園」内のティーサロンです。
純喫茶じゃないんですが、お茶がうまそうでうまそうで。
行ったら、またレポいたしまーす


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
