漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/28(日)   CATEGORY: 東京/千代田区
秋葉原「タニマ」
vol.033 東京・秋葉原タニマ
R0013415.jpg


東洋一の電脳タウン、あきはばら
街には、リピートされる大型家電販売店のイメージソング、
自称アイドルたちの歌と取り巻き、
微笑みを絶やさずチラシを配るメイド、
各国からの観光客たち。
欲望のカタマリみたいなものが
魑魅魍魎のようにウヨウヨしていたりする。

楽しくて刺激的(古いな)なんだけど
各人の業がムンムンと集まってて
秋葉原一帯を覆っているようなときがあるんです。
なんか息苦しい。
そんなとき、逃げ込みたくなるのがココ。

イカすロゴにオレンジのひさしが効いているこのお店は
ドンキホーテUDXのすぐ横。アクセス最高。
チェーン店や色モノのお店が多い中、
おいしいコーヒーを良心的な価格で出してくれる質実剛健な店って、
この近辺ではここ意外に思いつかない。

ランチもおいしいらしいので
次回は試してみようかと。


■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★★(最寄り:各線秋葉原駅)
・居心地の良さ……★★★★☆
・また行きたい度……★★★★★
・お味(アイスコーヒー)……★★★★★
・秋葉の癒し系度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……75%

■お店データ/東京都千代田区外神田4-4-9 松井ビル 2F
      03-3251-3570
      11:00~20:00 (年中無休)

■メニュー抜粋/コーヒー:370円 
        スタミナジュース:450円  
        オリジナル レモンとグレープジュース:600円
                       他

R0013420.jpg

R0013421.jpg

R0013422.jpg

R0013433.jpg

R0013431.jpg

R0013430.jpg

R0013435.jpg

R0013426.jpg

[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 新作待ってたよ~
Ginger | URL | 2007/10/28(日) 22:53 [EDIT]
ここに目をつけましか~
ナポさんずるして1人で行った場所だけど
とにかく名前が反則ですよね

この辺り、特に岩本町、馬喰町、八丁堀近辺
うめんこさん待ってるお店たくさんですよね
ゆっくりでOKです、少しずつ名作増やして行ってくださいね

● Gingerさま
うめんこ | URL | 2007/10/29(月) 02:30 [EDIT]
わー、遅くなって申し訳ありませぬ。
待ってていただいてたなんて嬉しいわぁ。
そのことばで更新がんばれそうす。
ありがとございまs。

そうです、ナポさんのブログを読んでたら
やっぱありました。ココ。さすがだわー

>岩本町、馬喰町、八丁堀
このあたり、今後攻めてきたいお店がてんこもりです。
Gingerさん、参考にさせてください。
後を追ってきます!
● そのあたりはナポばかりなのです....
Ginger | URL | 2007/10/29(月) 10:17 [EDIT]
なので私的には
http://blog.livedoor.jp/usetsu/archives/28782457.html
近くここに行きたいなと
● Gingerさま
うめんこ | URL | 2007/11/02(金) 02:01 [EDIT]
葛飾区小岩!
「喫茶 タクト」!
もう既に鉄板な感じすらしますねえ。
レポ期待してマッス!
● わ!
しゅりん | URL | 2007/11/06(火) 16:25 [EDIT]
行った事あります!
店員さんも親切で居心地良くて、しかもランチセットもおいしい!
下の階にあるアヤシイお店のお客さんとかが、満足げにコーヒー飲んでる姿とか、ほほえましいですよね。
● しゅりんさま
うめんこ | URL | 2007/11/12(月) 03:25 [EDIT]
どもども。書き込みありがとうございます。
なんだかこの店、安心しますよね。
アヤシイ店からの客もコミコミで、
居心地いいというか何と言うか。
あとここの店員さん、めちゃくちゃ人が良さそうな方ですよね!私も密かに気になってました!!
ランチセットは未経験なので次回は攻めてみます!
耳よりトピック、ありがとうございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
