漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/07(日)   CATEGORY: 東京/荒川区
町屋「喫茶 ルナ」
vol.031 東京・町屋喫茶 ルナ

P1090448.jpg


更新をサボってました。すみません。
今月は頑張ります。

うちの近所に原稲荷神社がある。
これ、いわゆる「猫公園」で、
敷地内ではにゃんこたちがひなたぼっこしたり
人間様に餌をねだったりしている
ローカルな癒し系スポットでもある。
うちんちはペット禁止なので、
この1年間、3日に1回は散歩がてらこの神社に通い、
にゃんこたちとじゃれあっている。

この神社に隣接するのが「喫茶 ルナ」。
いつもシャッターが降りているので、
既に休業している店かと思っていた。
で、いつものように神社へ向かう道すがら、
気づいたら店が開いていた。びっくり。
なんてマイペースな店なのかしら。
幻ポケモンレベル?

店は、推定80歳くらいのおじいちゃんがひとりで切り盛りをしているよう。
お元気そうで何よりなのだけど
お水を持ってきてもらうのも少し忍びない。
ゲームテーブルもある店内は意外にもこぎれいで
高度経済成長時の団地のリビングを彷彿とさせる感じ。
ポトスの造花とか、ウッディーなプランターとか
ぼってりした間接照明とか。
あと、アイスコーヒーのグラスがかわいくてトキメいた。
なんせ、かわいいんだな。人も店も。
ゲームテーブルもあるよ。

おじいちゃん、これからも元気でがんばって。
そして、うまいコーヒーをもっと飲ませて。


■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:千代田線/京成線町屋駅)
・居心地の良さ……★★★★☆
・また行きたい度……★★★★☆
・お味(アイスコーヒー)……★★★★☆
・ほのぼの度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……80%

■お店データ/荒川区町屋2-2-8

■メニュー抜粋/ブレンド:350円 
       ティースカッシュ:430円  
       ルナ風ラーメン:550円
                  他


P1090451.jpg

P1090452.jpg

P1090492.jpg

P1090462.jpg

P1090473.jpg

P1090482.jpg

[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ginger | URL | 2007/10/08(月) 00:09 [EDIT]
おじいちゃん1人なのに夜はスナックなんですね
完璧な外観ですね
ここにしょうが焼きあったら、食べる前に☆進呈決定です♪
● Gingerさま
うめんこ | URL | 2007/10/09(火) 01:32 [EDIT]
夜はスナックらしいんですが
夕方以降に開いているのを見かけたことはありません。
非常に謎です。
あと、しょうが焼きはメニューにありましたよ!
みそ汁付きで900円らしいです。
ぜひぜひ!
● o(゚д゚o≡o゚д゚)o
Ginger | URL | 2007/10/09(火) 09:57 [EDIT]
は、はやくいかなきゃ....

eatnapo | URL | 2007/10/10(水) 00:21 [EDIT]
ちょ、ちょっと待ってください~
ディスプレイに見えるのはナポリタンでは?!

ナポも早く行かなくては==!

● Gingerさま
うめんこ | URL | 2007/10/10(水) 02:32 [EDIT]
ぜひぜひ!
店空いてるかどうかチェックして
連絡しますよー!
● eatnapoさま
うめんこ | URL | 2007/10/10(水) 02:37 [EDIT]
ナイスチェック!
さすがです

メニューには
「ナポリタン コーヒー付き750円
ゆでたてをお出しします 10分程を」
って書いてありました
日本語までかわゆいですー

トロールビーズ | URL | 2007/11/17(土) 20:56 [EDIT]
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
● トロールビーズさま
うめんこ | URL | 2007/11/17(土) 21:55 [EDIT]
こむばむは
どうもありがとうございます!
嬉しい!  
キャッ キャッ 
● また撃沈
Ginger | URL | 2007/12/20(木) 01:11 [EDIT]
ここの不定休みは恐るべし
今回のパターンはシャッターがっちりも店内からは灯りが漏れてて、、、、
みどり園でソーダ水飲んで、しばらくして再度出向いたら灯りも消えてた...
ルナのおかげでワタシも氏子になっちゃいそ♪

町屋どんどん詳しくなるGingerでした
● Gingerさま
うめんこ | URL | 2007/12/31(月) 22:25 [EDIT]
レスが遅くてほんとごめんなさい!

うわぁぁぁ、また閉まってましたか。
たまに中から光が漏れていることはあるんですが
なかなか開いてないんですよねぇ。
おじいちゃんの気分次第なんですかね。
恐るべき店。。。

トトロん | URL | 2010/08/19(木) 23:35 [EDIT]
今日行ってきました。15年ぶりにバナナジュース飲んできました。
思わずお歳を伺ったら90歳だそうです。
又行こう。
● >トトロんさま
うめんこ | URL | 2010/08/23(月) 15:16 [EDIT]
15年ぶり!! すごい!
この暑い中、ご苦労様でした。
あのじいちゃん、80オーバーと思っていたら
なんと90歳代だったのですね…。
私も、又行こう。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
