漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/22(木)   CATEGORY: 東京/北区
十条「珈琲 仔馬」
vol.003 東京・十条「珈琲 仔馬

03みせ


商店街でにぎわう十条。その商店街のはずれにある、
こじんまりした珈琲専門店
ブラブラと散歩している途中に偶然見つけ、
仔馬というネーミングセンスに惹かれて寄ってみた。

中はカウンターメインで、席は5つほど。
こざっぱりした感じのお母さんが、メニューを決める間も
カウンターの中でニコニコ微笑んでいてくれ、客との距離は近い。
考え事をしに行くというよりは、人と話したい人にオススメの店かも。

頼んだのは、オリジナルブレンド(460円)とマンデリン(600円)。
注文すると、お母さんはきびきびとした手つきで豆を挽いてくれる。
さすがは、この道50年。慣れていらっしゃる。
コーヒーは爽やかな酸味と深~い苦みがおいしゅうございました。
ちょっとナメてた。十条のはずれのこじんまりした店なのに、
こんなに、ちゃんと、うまいコーヒーが出て来たよ。
純喫茶独特の臭いを嗅ぎ付けて(特に店名)入ったのだが、
偶然にも本格的にコーヒーのうまい店を見つけてしまった。

というわけで、今日もいい店に巡り会えた。でも。
シャンデリアがチカチカ、ベルベットのソファーがでーん。
店内でしょんべん小僧の噴水がある、ラブホライクな喫茶店、
つまり「純喫茶」(完全に個人的なイメージ)ポイントの高い店を
いつになったら見つけられるのかしらん?



■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★☆☆☆(最寄り:JR埼京線十条駅)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★☆☆☆
・お味(ブレンド)……★★★★☆
・実家ライクなぬるさ度……★★★★☆

※純喫茶度(定義は別枠参照)……35%

■お店データ/東京都北区上十条2-23-10 十条銀座商店街内)
      03-3908-2911
      8:00~19:00(不定休)

■メニュー抜粋/ブレンド:430円 
       キリマンジャロ:600円  
       ケーキセット:730円 他


03店内

03こーひー

0

03みせのなか
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
