漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/22(日)   CATEGORY: 東京/台東区
上野「珈琲 王城」
vol.023 東京・上野珈琲 王城
P1080554.jpg

西東京在住者に嫌われている街、上野
理由は、人が多い/うるさい/臭い/怖い/ガラ悪いと
散々な言われようだが(個人調べ)、
それは言い換えると「人間臭い」ってことになるのかもね。

そんな街には、いい純喫茶があるのです。何故か。
アメ横の一本トナリの通りにあるこの「王城」も
色気ムンムンでムーディーなツラ構えの店。
紫×黄の看板は、連れ込み宿を連想させてくれる。イカすぜ。

店内も、予想通りのゴゥジャスな内装。
きらびやかなシャンデリア、ピカピカのミルク入れ、
ゴブラン織りのソファーに大理石調のテーブルなど、文句のつけようナシ。
中でも、特筆すべきは店員の接客態度。
ぱりっとしたシャツを身につけたウエイターさんたちは
控えめで、かつ凛としていて素敵なのだ。すごく。
そのキリッとした感じは、「巣鴨伯爵」と良く似ている。

ゴウジャスでオープンな雰囲気の「王城」。
ベーシックだけど、「これぞ純喫茶の王道!」といった雰囲気なので
入りやすく、居心地がいい。
上野歩きで疲れたら、小休憩すべし。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★★
          (最寄り:各線上野駅)
・居心地の良さ……★★★★★
・また行きたい度……★★★★★
・お味(アイスコーヒー)……★★★★★
・けだるい午後度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……90%

■お店データ/東京都台東区上野6-8-15
      03-3832-2863
      8:30~22:00 (無休)

■メニュー抜粋/珈琲:450円 
       ミックスサンド:650円  
       ナポリタン:750円 他

P1080578.jpg

P1080590.jpg

P1080610.jpg

P1080569.jpg

P1080612.jpg

P1080613.jpg

[ TB*0 | CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

WileE | URL | 2007/07/26(木) 22:35 [EDIT]
うめんこさん、はじめまして。

王城、良いですよね、ステキですよね、最高ですよね。雰囲気も接客も。なんかエントリ読んでて嬉しくなりました、同じ感性っぽくて(コチラが勝手にそう思ってるだけなんです、ゴメンナサイ)。

また寄らせていただきます。

梅んこ | URL | 2007/07/30(月) 00:59 [EDIT]
>WileEさま
どううもどうも、はじめまして。書き込みありがとうございます。

ウフフのふ。お褒めいただいて感謝!!!!!です。
王城いいですよね。上野らしいというか、何と言うか。
同じ感性と言っていただいて、嬉しくて、
WileEさんのリンク先見ようと思ったら工事中でした。
またわたしも見てみまーす。
末永くよろしくお願いします。
● はじめまして
okakyu | URL | 2007/08/30(木) 22:49 [EDIT]
こちらでははじめましてです。
最近よく拝見しています。
珈琲好きな私は関西で、いろんな喫茶いってます。

関東の喫茶雰囲気がわかって楽しいです。
楽しみに見せていただいています。

ちょくちょく来ます。
● okakyuさま
うめんこ | URL | 2007/09/02(日) 22:17 [EDIT]
まいどまいど。
いやいや、チェックどうもありがとう。
離れてみて、関西の喫茶店のケバさ(いや、失礼
豪華絢爛さが身にしみるわー。
またそっち帰ったときは取材してみま。
● いやあまいった、王城を抑えていらっしゃる
建築侍 | URL | 2008/03/09(日) 23:54 [EDIT]
はじめまして、拙者も純喫茶を愛するものでございまする。
うめんこ殿もなかなかのお目ききとご察しいたします。
同好の士としてお見知りおきを!
● 建築侍 さま
うめんこ | URL | 2008/03/10(月) 02:52 [EDIT]
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞお見知りおきを!

王城の色気ったら一体なんなんでしょうねえ。
確実にフェロモン出てますものね。

あと、ブログ拝見しました!
町田町蔵好きなのでしょうか?
同志だ 笑


知子 | URL | 2008/09/16(火) 01:28 [EDIT]
王城まで押さえてくださっているとは!!
なんかうれしくなっちゃいました。

ウエイターさんたちも素敵なんですが、唯一つ、隣の席のヤ○○さんの会話がちょっと気になって寛げませんでした(笑)。

『あいつどーする?』的な会話だったんで。
今でも、それからどうなったのか、うっすら気になります。

● おじゃまします
みーこ | URL | 2009/06/02(火) 22:50 [EDIT]
王城素晴らしいですよね!紫のいやらしい看板と、店内はシャンデリアの光で浮き上がったゴブラン織り?!のソファの模様にノックアウト。
あの残像が目に焼き付いたまま、本日二度目の訪問をしてきました。
キャラメルアイスオーレなる、純喫茶としてあってはならないものがメニューにありましたが、見なかった事にして、ホットケーキ200円とアイスミルクを頼みました。美味しかったです!

こちらの情報は楽しいですね!また来ます。
● Re: おじゃまします
うめんこ | URL | 2010/02/05(金) 15:02 [EDIT]
>みーこさま
ありがとうございます!
ずーっと放置していてすみません……。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
