漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/15(金)   CATEGORY: 関東エリア
日光「お食事 喫茶 すいらん」
vol.020 栃木・日光お食事 喫茶 すいらん
P1070940.jpg


先週、癒しを求めて鬼怒川温泉に行ってみた。OLっぽく。
その足で日光東照宮をお参りしたのだが、
突然の豪雨に見舞われてしまった。
そんでもって、雨宿りに飛び込んだのがこの店。

ハッキリ言って、喫茶ではない
だって、「お食事喫茶」ってしっかり看板にも書いてあるし。
喫茶だけじゃぁないのよ。
(※「純喫茶とは」を参照すべし)
メニューみても、ドリンク類よりも軽食の種類のほうが多いし。
でも、店内は山小屋風のたたずまいでいい感じ。

店の奥には座敷があり、
隣のお土産物屋&食堂「さんない」とも繋がっていたりする。
このお店も、一応は「すいらん」って書いてあったけど
パンフレットには「さんない」とも書いてあったりするし。

それにしても、「さんない」ってきっと「参内」なんだろな。
もしくは、経営者が「山内(やまうち)」さんとかね。
けっして「3ない(運動)」ではないとは思うんだけど、
つい何が「無い」のか考えてしまう。
非モテ三原則で言うと、「冴えない、モテない、金もない」みたいな。

でもこちらのコーヒーは美味でしたわよ。
あと卓上星座占いマシーンや、店で飼ってるコリー(犬)も素敵でした。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……☆☆☆☆☆
          (最寄り:東武・JR日光駅)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★★☆☆
・お味(アイスコーヒー)……★★★★☆
・お参り後はココ度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……20%

■お店データ/栃木県日光市山内2301
      0288-54-0707
      09:00-16:00(シーズン中は無休)

■メニュー抜粋/ブレンド:420円 
       ブルーマウンテン:630円  
       ビール(中ビン):630円 他

P1070953.jpg

P1070960.jpg

P1070972.jpg

P1070944.jpg

P1070963.jpg

P1070957.jpg

P1070970.jpg

P1070954.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
