漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/20(火)   CATEGORY: 東京/千代田区
神保町「茶房 神田 伯刺西爾」
vol.002 東京・神保町茶房 神田 伯刺西爾(かんだ ぶらじる)」

02点街


神保町神田の街。そして、読書にふさわしいのがコーヒー。
ダラダラと買ったばかりのをゆっくり読みたいときは、このお店がオススメ。
私の求める、まるでラブホテルのようなギラギラした内装の「純喫茶」とは違うけど、
隠れ家のような独特の雰囲気や時間がゆっくりと流れるさまは、
「ザ・喫茶店」というおもむき。

ガレージセール会場横の階段を地下に降りた場所にある「神田 伯刺西爾」は、
囲炉裏など年季の入った、暖かみのあるテーブルや椅子に座って
のんびりできる珈琲専門店
こじゃれすぎず、いい品質のものをまっすぐに見つめている感じのお店です。
店内は結構広かったけれど、午後四時に入ったときには既に空席待ちでした。

頼んだブレンドは、とってもいい香り。
お味も、苦くて酸っぱくて甘くて、んまい。
やっと落ち着いてあたりを見回してみたら、
友だちと熱心に話す大学生や読書に夢中のおじさん、仮眠中のヒトなど
それぞれが思い思いの様子でくつろいでました。
小宮山書店の地下で便利だし、なんだか居心地いいな。
また来ようっと。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:地下鉄神保町駅)
・居心地の良さ……★★★★☆
・また行きたい度……★★★★★
・お味(ブレンド)……★★★★☆
・違いのわかる大人度……★★★★☆

※純喫茶度(定義は別枠参照)……30%

■お店データ/東京都千代田区神田神保町1-7小宮山書店ビルB1F
      03-3291-2013
      11:00~21:00(年中無休)
      

■メニュー抜粋/ブレンド:500円 
       紅茶各種:550円  
       ケーキセット:750円 他
       
03点内


02コーヒー

02メニュー

02ひと

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 密かに
奈良地下鉄 | URL | 2007/03/20(火) 03:14 [EDIT]
店員のおねいさんが素敵。
アメリカンは酸っぱいねやっぱり。

うめんこ | URL | 2007/03/22(木) 01:46 [EDIT]
コーヒーやの店員って、いい感じの女子が多いよね。
文系女子とでもいうのかしら。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
