漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: 東京/台東区
上野「純喫茶 丘」
vol.016 東京・上野純喫茶

P1070310.jpg


上野アメ横にある有名店。
ガード脇で、上野の変遷を見守ってきた純な名店。

まず1発目は、店の外観の渋さにやられる。
そいで2発目は、店の店内の渋さにやられる。
そいで3発目は、おばちゃんのよぼよぼっぷりに恋する。
そんでラストは、トイレの汚さに萌える。

なんせ、とっても渋くてレトロでぬるいいいお店。
詳しくは行けばわかるさ。
(私も月1ペースで通っているよ)

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:JR/各線上野駅)
・居心地の良さ……★★★★★
・また行きたい度……★★★★★
・お味(アイスコーヒー)……★★★★☆
上野の妖怪度……★★★★★

純喫茶度(定義は別枠参照)……95%

■お店データ/台東区上野6-5-4
      03-3835-4401
      8:00~22:00(第3水曜休)

■メニュー抜粋/ブレンド:430円 
       オーラフロート:550円  
       みかんパフェ:680円
                  他

P1070314.jpg

P1070316.jpg

P1070563.jpg

P1070565.jpg

P1070568.jpg

P1070567.jpg

P1070562.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

moco | URL | 2007/07/16(月) 08:57 [EDIT]
うめんこさん、はじめまして。

一昨日、【純喫茶 丘】に行ったのでネットで色々見ていてこちらに辿り着きました。

純喫茶、凄く好きなので嬉しいですv-238

北千住も割と近いので早速、【サンローゼ】行ってみたいと思います!

profileの「好きなことは仕事をサボること、嫌いなことは働くこと。」と丘の「トイレの汚さに萌える」に笑いました。ツボです。

丘のトイレ、私も入ったのですが便座が汚れててちょっと掃除して入りました。個室の狭さにもビックリ。

では、既にちょこちょこお邪魔していますがまた来ます~

● こんにちは。
梅んこ | URL | 2007/07/23(月) 02:53 [EDIT]
mocoさま、はじめまして。

わー、「丘」行かれたんですね。ステキ。
あの湿っぽい淫微さとヌルさいったら、
右に出るものはいませんよね。
(トイレは汚すぎると問題ありですけどねw)

>ツボです。
わはは、ありがとございます。
嬉しい! 嬉しい! 
またおいで下さいまぁせ。
私もちょくちょくうかがいます!

● はじめまして。
aicon | URL | 2008/05/27(火) 12:35 [EDIT]
はじめまして。
最近仕事場が変わって、通勤途中に「丘」があります。
朝早くからやってるんですね。帰りだといつも閉まっているので、出勤前にモーニング食べに行こう。
私も喫茶店大好きです。また来ます。
● 参考にさせて頂きました
ひろ009 | URL | 2008/07/05(土) 21:03 [EDIT]
はじめまして。ひろと申します。

先日出張で上野駅近くのビジネスホテルに泊まった際、近所にクラシックな喫茶店がないかなと検索し、こちらのブログで「丘」を見つけて行ってきました。

レトロで情緒があり、しかもシャンデリアやステンドグラスが素晴らしくてびっくりしました。私は大阪人なのですが、大阪でこれに匹敵する喫茶店はないような気がします。

また時々遊びにこさせて頂きます。素敵な情報をどうもありがとうございました。

● aiconさま
うめんこ | URL | 2008/08/03(日) 04:21 [EDIT]
はじめましてー。
どうもコメントありがとうございます。

朝から喫茶店のモーニングを食べるなんて
なんて素敵な一日の始まり!
しかも丘だなんてディープすぎですよー!

きっと店内は時間軸が溶けてるので
出社時間に遅れないように、
時計片手でいってらっしゃいまし!

今後ともよろしくお願いします~
● ひろ009さま
うめんこ | URL | 2008/08/03(日) 04:26 [EDIT]
こんにちは。はじめまして。

わぁ、大阪から丘にこられたんですね?
嬉しい! 感激!! ステキ!!!
実は私も出身が関西なんですが
調度品にしろ、雰囲気にしろ
これだけ濃厚な店ってあまり知りません。
(大阪駅前ビルや心斎橋あたりには大型の純喫茶がポツポツあるみたいですが)
やっぱり東京も店の回転が早いので
上野といえど古い店は潰れていちゃってるようです。

もうすぐ実家に帰るので、そのときに
大阪界隈の店もレポしてきます!
これからもよろしくお願いします~。

no_name | URL | 2009/06/28(日) 11:20 [EDIT]
このお店!大好きでした。
今は東北、福島に住んでますのでいけませんが。
私のブログに写真お借りしてもよいでしょうか。
また遊びに来ます!

ケ〇ジ | URL | 2009/06/28(日) 11:25 [EDIT]
名前も名乗らず、すいません。
かなり私の価値観にビビッときちゃうブログです!
写真、だめだったらすぐに削除します。
よろしくお願いします!
● Re: タイトルなし
うめんこ | URL | 2010/02/05(金) 15:03 [EDIT]
ありがとうございます!
ずーっと放置していてすみません……。
写真の件、了解です(かなりレス遅いですが……)!
● Re: タイトルなし
うめんこ | URL | 2010/02/05(金) 15:05 [EDIT]
>ケ●ジさま
ありがとうございます!
ずーっと放置していてすみません……。
かなりお返事が遅れましたが、写真の件了解です!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
