漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: 東京/台東区
浅草「純喫茶 マウンテン」
vol.012 東京・浅草純喫茶 マウンテン
P1070215.jpg


浅草にいく用事があったので、
ネットなどで評判の喫茶店「マウンテン」に行ってみた。

純喫茶」の冠にも関わらず、
メニューにはお好み焼き、鍋焼きうどん、カレー、やきそばなどなど
ボリュウムのあるご飯モノがわんさか
もちろん、サンドイッチやスパゲティーなど、軽めのメシ系もある。
なんでも1F→甘味処/喫茶、2F→もんじゃお好み焼き屋として営業しており、
店員のオバちゃんに言えば、1Fで出しているあんみつを2Fまで、
そして2Fで出しているお好み焼きを1Fまで持ってきてくれるのだとか。

わたしはカレーセット(珈琲付き、1,000円)を食べましたが
苦めのルーがなかなかおいしかったです。
雷門通り沿いにあるので、確かに観光客の来店も多いようですが
一見さん相手の味けない喫茶店ではなさそうです。

ただ、外の看板には「純喫茶」って書いてあったのに
端袋には「和風喫茶」ってなってました。
それでもいいんですが、こちらのオーナーの「和風」は一筋縄ではいかないらしく
店内には青空のブラインドやでっかいテディベア、インド製の巨大タペストリーなど
いろいろミックスされた感のある素敵な和風スペースでした。

あと、こちらのオーナーがCDデビューされているらしい。
(ポスターがかっこ良かったけど、写真撮るのを忘れました)

純喫茶ではないけれど、
浅草らしく、のんびりカオスなお店でした。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:つくばエキスプレス、浅草駅)
・居心地の良さ……★★★★☆
・また行きたい度……★★★☆☆
・お味(カレーセット)……★★★★☆
・地元の連れの両親が経営するうどん屋に店内が似てる度……★★★★★

純喫茶度(定義は別枠参照)……30%

■お店データ/東京都台東区浅草1-8-2
      03-3841-0172
      11:30~23:00(無休)


■メニュー抜粋/珈琲:500円 
       クリームみつ豆:750円  
       ケーキセット:800円
                  他


P1070250.jpg

P1070248.jpg

P1070255.jpg

P1070231.jpg

P1070268.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
