漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/19(月)   CATEGORY: 東京/千代田区
神保町「さぼうる2」
vol.001 東京・神保町さぼうる2」

さぼうる外観


書籍の街・神保町に昭和30年から営業している老舗カフェバー「さぼうる」。この店が喫茶メインだとすれば、隣接するこの「さぼうる2」は食事メインの店舗といったところ。

店内は二階席と地下席に分かれていたが、私たちは地下の席へ。土曜の午前中だというのに割合い込んでいる。お腹がすいたので、連れはナポリタン(650円)、私はバジリコスパゲティーを頼む。

ほどなくして料理が到着。すすすわ、量が多い(サムネイル3枚目参照)!
ナポリタンバジリコも、皿にこんもりと盛られている。今時、こんなに盛ってくれるところはなかなか見かけないよ。男子高校生並みの食欲が湧いて来た。喰うべし! 喰うべし!

しかーし。とってもお腹がすいていたのだが、少々脂っこい&個人的に「うまい!』と声を大にしては言い切れないお味のために、残念ながら完食できず。いや、値段のわりにはおいしいと思います。しかし、疲れきった体にパスタは少々厳しかったなぁ。元気なときなら、全部おいしくいただけたのだろうけど。味が淡白なのもいけなかったのかもしれない。

今度は隣の「さぼうる」で喫茶も行ってみたいです。はい。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★★(地下鉄神保町駅A-7出口すぐ)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★★☆☆
・お味(バジリコスパ、アイスコーヒー)……★★☆☆☆
・読書好き乙女度……★★★★☆

※純喫茶度(定義は別枠参照)……30%

■お店データ/東京都千代田区神田神保町1-11
      03-3291-8404
      9:00~23:00(日曜休み)
      

■メニュー抜粋/スパゲティー各種:650円 
       生ビール:580円
       コーヒー:400円 他


さぼうる外2

さぼうる店内

さぼうるランチ

さぼうるめし


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さかもと | URL | 2007/03/22(木) 22:52 [EDIT]
さぼうるはパスタ危険なんだよねぇ。ほんと。笑
あたしもくらったことありますぜ。
動けなくなるっつのね。安いんだけどさ。

うめんこ | URL | 2007/03/23(金) 03:02 [EDIT]
ほんと、兵器バリに多いよね、あれ。
普通、喫茶店ってメシの量少なめじゃないですか。
と思ってると、あれにはびびるよね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
