漫画喫茶やシャレオツ系カフェに押され気味な純喫茶の魅力に迫ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: 東京/狛江市
狛江「COFFEE HOUSE poem」
vol.054 東京・狛江「COFFEE HOUSE poem」

R0017435.jpg

狛江に初めて行った日の帰り道。
仕事でヘロヘロに疲れていて、
そのまま自宅に帰っちゃおうかと思ってたのだけど
なんとなく気になって駅前をぐるぐると散策してみた。
そしたら、こんなにかわいい看板のコーヒー屋さんを発見。
その名も、「ぽえむ」。いい店名だなぁ。

店内は、山小屋テイストの古き良き喫茶店。
一昔前の大学生カップルが愛を囁いていそうな感じ。

この店は個人経営ではなくチェーン店らしいのだけど
マスターがめちゃイイ人でほっとする。
ひかえめで笑顔を絶やさなくて、
これぞ喫茶店のマスター、といった感じ。

こだわりのコーヒーはしっかりおいしいし
店の雰囲気はほっこりしていて安心できるし。

私の自宅の近所にもこんな店が欲しいなぁと
ぼんやり思わせてくれたステキなお店でした。

■超個人的お店の採点(★5個で満点)
・アクセスの良さ……★★★★☆(最寄り:小田急狛江駅徒歩1分)
・居心地の良さ……★★★☆☆
・また行きたい度……★★★☆☆
・お味(アイスコーヒー)……★★★★☆
・マスターラブ度……★★★★★

※純喫茶度(定義は別枠参照)……64%

■お店データ/東京都狛江市東和泉1-20-2-1F
       03-3480-5530

■メニュー抜粋/モカ:480円 
        コーヒーゼリー:600円  
        フォカッチャセット:800円
                  他

R0017439.jpg
R0017448.jpg
R0017444.jpg
R0017442.jpg
R0017453.jpg
R0017455.jpg
R0017440.jpg
R0017443.jpg
R0017445.jpg
R0017461.jpgR0017462.jpg






[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 純喫茶劇場. all rights reserved. ページの先頭へ
